FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

名古屋トライアングル project

街に仕組まれた幾何学構造・潜在力から、名古屋のまちづくりを思考する私論ブログ

プロフィール

Kashiwa★da

Author:Kashiwa★da
http://柏田.jp

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01
23
遠い地平線を越えて、ぷかぷかと漂う雲の衣に心を休める時、
はるか雲海の下を彩りも鮮やかに流れ行く家並みは、
弛みない人間の営みを告げています。
団欒の灯を燈すはてしない光の海を、豊かに立ち昇る芳香に心を開けば、
廻り来る季節の物語も聞こえてくる悠久の佇まいの、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。





NHK の「世界ふれあい街歩き」はいい番組だ。他の追随を許さない。
・・・
民放にはこの手の発想が皆無のようであるし、
世界ふれあい街歩き」こそは私にとっての唯一無二のTV番組と言ってよかった。

・・・・・・
・・・・・・

ところが、ひょんなことから2年ほど前に素晴らしい番組を発見したのだ。
それも、何と YouTube 上で。
・・・
途切れることなく今でも更新されているので、ここに紹介することにしたい。
差し当っては、私も10年近く住んで想い入れもあるこの地など如何だろう。


KYOTO - CRUISE 2009




京都 」 の映像は他にもあるのだが、私はこの 2009年版が好きだ。

仕事に疲れた時の一服。 時間も最適、リフレッシュ効果は抜群である。
出会う人とのおしゃべりはない。ナレーションもない。
歩くその場の日常がただただ映し出されていくだけだ。素の美しさが時を刻んでいく。


もう一篇、私の好きな 「 アメ横 」 も挙げておこう。
アメ横 」 も他にもあるのだが、こちらの人の喧騒具合が堪らない。


HD 720p walking in tokyo,ueno



・・・・・・
・・・・・・

ところで、この World-Cruise はこれまでにどれ位アップされているのかしら?
と改めて覗いてみると、・・・ こりゃスゴイ!

YouTube - World-Cruise

World-Cruise


こんなにあったのかと驚くほどの 「 街歩き 」 となっていて、
欲望に勝てずに幾つかはしごなどしてしまうと仕事が疎かになっている。
くれぐれもその点は注意が必要だ。

World-Cruise

Site 「World-Cruise」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 追記 130604
・・・
昨年から少しづつ更新が少なくなって?と思っていたら、どうもこちらに完全移行されているようで。
おやまぁ・・・なんだか納得の JAL 御用達です。
○ JAL on YouTube



ではそろそろ、おやすみなさい。


 - 夜間飛行の雲間に見え隠れする街の灯りは、
 - 遠ざかるにつれ次第に月明かりの成層圏へ溶け込んで行きます。
 - お送りしましたこの街並みも美しく、あなたの夢に溶け込んでいきますように。
 - またいつか、午前0時にお会いしましょう。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

太陽光発電でECO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。